SSブログ

秋の県大会が終わって… [2009秋]

えーっと野球観戦って私にとってはビタミン剤なんです。
元気になれる^^
なんでなんでしょうね…
よく分かってもいないのにね(笑)

そしてプロ野球より高校野球のが私にはよく効くんです(笑)

秋の県大会。
昨年は全く観戦できませんでしたが
今年は8試合観戦できました^^

熱田は芝の緑がきれいでした。輝くよう^^
そこからもパワーをもらえるのかな^^

 

つらつらと…いろいろ…

応援のこと

  • 何度も書いてますがやっぱり名古屋国際の応援かな~。
    一人でがんばっていた野球部員君に拍手^^
  • 準決勝。中京大中京8-6豊川
    一時、5点リードした中京大中京の応援が…ちょっと…だれた…かな^^;
    声のトーンとかでそれって伝わるものなんですよね。
    グランドの選手達にも聞こえちゃったと思う^^;
    でも直後に豊川の4番にスリーランを打たれ目が覚めたか(笑)
    見違えるようにきりっとした応援に戻ったけれど(笑)
    実は「中京でもこういうことあるんだ~。人間っぽい…」ってちょっと意外でした(^_-)-☆
    応援も、がんばってくださいね。
  • 決勝。中京大中京1-0東邦
    東邦はグランドの選手達ももどかしかったと思うけれど
    応援するスタンドももどかしかっただろうなぁ…
    途中3年生かな?OBかな?
    「野球部員、もっとしっかり声出せっ!中京の応援に負けるな!」
    って必死に鼓舞していた。
    もどかしさをぐっとエネルギーに変えて東海大会では晴れやかに応援できるといいですね。

 

いやはや中京人気(笑)

  • 決勝の試合終了後。すごいことになってました(爆)
    スタンドのあの人数。いったいどれくらいだったんでしょう(笑)
    あの輪の中心は甲子園優勝メンバーたちなのよね。
    バックネット裏あたりから眺めるとそれはもう壮観で。^^
    まぁ、こんな光景を見られるのもそうそうあることではないので
    しっかり記憶に留めておこうと思いました(笑)

今いっちばん見たい選手は…

  •  はい~豊川のエース、直塚君です。
    3位決定戦 6回から蘇ったあの投球。
    「うわ、すげっ、すごっ」
    もう感嘆の声しかでない^^
    あんなピッチングをもう一度見たい~~^^

 

さて東海大会は10月24日より。
わぁい!今年は愛知開催だっ!って喜んでましたが
豊田と岡崎かぁ…ちと…遠い^^;

岡崎は東岡崎駅からシャトルバスが出ると思いますが
豊田は?
豊田も公共交通機関ではまず行けない球場かと…^^;
どうなるのかな~

とにかく少しでも観に行きたい!です!^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぽてと

こんばんは。
私もプロ野球より高校野球のが好きなんです。私が高校野球を好きになったのは、今から21年前!第60回の選抜記念大会で中京の試合を見てからなんです。ピッチャーの木村君に恋?していろんな球場に試合見に行きました。熱田球場もよく行ったなあ。
実は私もミーハーです。写真撮ったりサインもらったり、当時の「輝け甲子園の星」にも投稿したものが掲載されたり・・・当時は高校生でしたので、ミーハーし放題でした。
今は小学生の息子×2を持つ母親ですので、さすがに追っかけはしませんが、少しでも球児の顔が見える前の席での観戦をしてます。熱田での決勝戦は、3類側の一番前の席で観戦し、中京ナインや直塚君を近くで見ました。1番の狙いは堂林君なんですけどね。中京の応援最高でした!
今夏は甲子園にも観戦にいきました。甲子園最高ですね!!


そうそう、さいび高校の鵜久森君、かっこよかったですね!私も好きでした。私の母の実家が愛媛でさいび高校のすぐ近くなんですよ。

ちょっとミーハー話をしてしまいました。長くなってすみません。
by ぽてと (2009-10-08 19:47) 

kuroneko

ぽてとさん こんばんは!
またまたありがとうございます^^

ぽてとさん、たぶん私より一回りお若いけれど
高校野球に関しては大大大先輩です!
21年前っていえば…子育てに追い立てられて
子供番組でなく高校野球をテレビで放送されてるのにがっかりして
「なんでよ~~(>_<)」って溜息ついてましたから(笑)

それが今やぽてとさんと同じ試合を同じ球場で観戦してるんですからね~
不思議です。というか…
もう少し早くから高校野球の魅力に気がつけば良かったのに…
ってちょこっと悔しいです^^

ぽてとさんも鵜久森くん好きとは!うれしいですね~
しかも済美ともご縁があるとは!^^
なんとか、是非是非来年大きく華開いて欲しいですね!!
by kuroneko (2009-10-08 22:05) 

うめ吉

先日は暑い中、疲れ様でした

豊川の直塚くん、すごかったですね
東海大会であんなピッチングができればもしかして春行けちゃうかも?なんて淡い期待を抱いております・・・^^;


えーと、ぽてとさんのコメントに懐かしい名前が出てきたので便乗させてもらいます!
そう!私もこの頃ハマってましたよー
私は木村君の女房役・小倉君LOVEでした
一番最初にハマったキッカケは木村君たちの一年先輩の三谷(みたに)さんです
(確か、ジャイアンツに行った後藤選手が同期だったと思います)

それからPLの立浪と・・・

いや~そういうことは覚えてるな~ f^_^;


by うめ吉 (2009-10-09 21:29) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは!
こちらこそお疲れ様でした。
しかし、本当に直塚君はすごかったですね!
今でもドキドキします(笑)

うめ吉さんも私よりずっとずーっと先輩ですね(笑)
そういえば、中京の以前のユニのことも前おっしゃってましたね^^
私の記憶はたった5年前からです。寂しいなぁ…

もっと前の時代の記憶はうっすらとはあります…
強かった銚子商業の校歌は歌えます(笑)
自分の母校の校歌は忘れてますが(笑)


by kuroneko (2009-10-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
県決勝(09/10/04 熱田)おお振り話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。