SSブログ

東海大会2回戦_岡崎 [2009秋]


今日は岡崎へ観戦に出かけました。
シャトルバスで球場に着いたのは9時過ぎでしたが
チケットを求める長蛇の列に
ひ、ひえぇぇぇ(;^_^A

まぁ楽に席は確保できたものの
観客は増える一方

お、おおい…
さ、さすが日曜日の東海大会。

観戦はなんだかぼーっとしていて
スコアブックが穴ぼこだらけなので感想文のみ
(愛知県寄りです(^^ゞ)

第一試合

123456789

東海大翔洋0001000001
中京大中京0100000102

 

東海大翔洋:小島-森崎
中京大中京:浅野、森本-磯村


う~~ん、さすが森本君!と唸らされた試合でした。
テンポのいいピッチングに
試合がびしっと締まったような感があります。

しかし中京大中京。1番~4番がほとんど抑え込まれていました。
3巡目でようやく4番磯村君にツーベース。
これは夏を彷彿とさせる相手に恐怖感を与えるような鋭い当たりでしたが…。

いや、ランナーが出るもなかなか返せず(>_<)
ほんと、これ、「も、もしかしたら負けちゃうかも(>_<)」って
ヒヤヒヤしていましたから(;^_^A

頑張ってください!


第二試合


123456789

豊川0010001103
三重0322000108

 

豊川:服部、直塚、水野-黒柳
三重:増田-加藤

豊川は昨日県岐商と延長13回、ものすごい試合を繰り広げたんですよね。
エースの直塚君は完投。
夏の甲子園メンバーの多く残る県岐商に勝ってもう大拍手!!なんですが
今日はもう残りのエネルギーを振り絞っている感じでした(>_<)

中で光ったのは4回2死よりのリリーフ水野君。
それまでが嘘のように三重打線を黙らせ、守備もリズムを取り戻しました^^

しかし三重の増田君を攻略できず、8-3で試合終了(>_<)


でも豊川!春を楽しみにしています!
ワクワクします^^どんなチームになるんだろう^^

 


これで準決勝は

三重(三重1位)-中京大中京(愛知1位)
大垣日大(岐阜1位)-中京(岐阜3位)

愛知は1チームのみとなってしまいました^^;
がんばれ~~!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぽてと

日曜日、kuronekoさんも観戦されてたんですね!
私ももちろん行きました。
チケット売り場の長蛇の列にはビックリでしたね!

中京大中京、森本くん良かったですね。
次も頑張ってほしいです。

豊川は残念でした。
でも県岐商に勝ったし、これから楽しみですね
応援も元気があって好きでした

そうそう応援といえば・・・
三重の応援ご覧になりましたか?
応援団長の横に張り切った人が出てきて熱狂的に応援
してましたが。
うちの息子は大爆笑でした

さて、今週末はいよいよ準決勝ですね。
阪口監督率いる大垣日大とか来るし、楽しみです☆
中京大中京 絶対勝って選抜出場してもらいたいです


by ぽてと (2009-10-27 05:49) 

kuroneko

ぽてとさん こんばんは
森本君は県大会の様子では
「大丈夫かな~」って感じでしたけど
先日はすばらしかったですね^^
技術的なことはよく分かりませんが
森本君の芯の強さがとても好きです^^

そう、豊川は春夏が楽しみ^^

三重の応援は豊川側にいたので見えませんでした。残念!
そのかわわり、東海大翔洋の応援が見られてよかったですよ。
応援を楽しんでるな~って感じでした。
5回のグランド整備の間には
一人の部員の独唱?(笑)が披露されまして
私たちはいったい何の音?って辺りを見回した声でして(笑)
終わったときはスタンドから彼にむけての拍手がわき起こりました^^

東海大会は他県の普段の応援が見られてたのしいですね^^

さぁて、準決勝、決勝はいかに!
中京大中京ガンバレ!
by kuroneko (2009-10-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。