SSブログ

シャトルバスにありがとう [2009秋]

私は岡崎市民球場へ行くときは名鉄の東岡崎駅から
高野連のシャトルバスを利用しています。

以前、シャトルバスで行くと知人に伝えたら
競艇場へ向かうバスを想像したらしく
「そんなもんに乗って大丈夫?」
と言われました(≧∇≦)

まあ~そりゃね、似たようなもんっていやぁ似たようなもん?
(笑)
いやいやいやいや、違いますから(笑)

たしかにおじさま方が多いですよ。
でも欲に目がくらんでぎらぎらした人なんていませんからね(笑)
女性は少なくて、女子高生ぐらいが圧倒的。
私のようなおばさん一人って事はほとんど無い^^;

ま、それはもう開き直ってますから気にしないことにしています(爆)

そしてシャトルバスでは
たまにとてもいい光景に出会います^^
東海大会になると特にそうです。

先日も^^
帰りのバスでしたが…。
おそらく…バスに偶然乗り合わせて
偶然隣り合わせで立っていた方たちだと思うのですが
お話がとても弾んでいました^^

愛知県の方と三重県の方。
試合を振り返りながら、またお互いの県のいいところを誉めあいながら
とても穏やかに、にこやかに^^
お二人ともが高校野球をお好きでらっしゃるのが
しっとりと伝わってきました^^

座れなくて満員で渋滞のため少し時間はかかりましたが
このお二人のおかげで苦に感じませんでした^^

よかったなぁ。私も高校野球が好きで^^
ってちょっと幸せ感じたひとときでした^^

あのときのお二人に感謝です^^
ありがとうございました^^
シャトルバスにもありがとう^^


 


 


え~~っと…実は行くときも満員で座れなかったんですが
バスに乗って「あぁあ 座れなかったよ(>_<)」って思いつつ
満員で乗りきれなかった人を眺めていたら

え?えぇぇぇぇぇ?えぇぇぇぇぇぇ?
あ、あれは…せ、制服を着ているけれど
た、たしかに…甲子園優勝メンバーの一人!○○君!!!!!

うきゃぁぁぁぁ!

もうドキドキしちゃってドキドキしちゃって(笑)
自分のミーハー度はかなり薄まってきたと自負していたのが
いっぺんにひっくり返っちゃいました(笑)
だって、予想もしていないところで予想もしていない球児を…。

い、言いたい!このことを誰かに言いたい!言いたい~けど
周りは知らないおじさまばかり…
ドキドキドキドキしながら結局すぐに球場に着いてしまいました(≧∇≦)

はい。到着してから友人に「朝ね、バスに乗るときにね!」
って息せき切って話したのは言うまでもありません(爆)

失礼しました。まだまだミーハーオバサン健在でした(^^ゞ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

じ-じ 改め 三塁コ-チJ です・・・

ご・ぶ・さ・た・でっす^^

ミ-ハ-KURONEKOさんは、お元気そうで・・・(笑)失礼しました。

甲子園優勝フィ-バ-(死語ですね)は、健在ですね。
県大会の豊田市営でも 凄かったんです~
5人位来てたかな。
お子ちゃん お母さん 中ボ-から 盛んに握手の嵐でしたからね@@

で・週末は、センバツ出場をかけた 大事な一戦。

百戦錬磨の阪口監督率いる大垣日大・・・
好投手左腕の岐阜中京・・・
三度目のリベンジに燃える三重・・・(姉妹校)
夏春連覇に向けての中京大中京・・・

熱いよな~ 行きたいな~ くっそう~>< 行けないなぁ~

では・・・




by じ-じ 改め 三塁コ-チJ です・・・ (2009-10-30 17:43) 

kuroneko

じ-じ 改め 三塁コ-チJ です・・・ さん
いや冗談(笑)三塁コーチJさん おひさしぶりでございます。
ミーハーkuronekoでございます。
いえいえ、私はそんなにきゃーきゃー言ったりはできませんし
握手を求めるなど恐れ多くてできない、
ひっそり型ミーハーですので(笑)

そうですね!
特に明日が重要ですね!明日勝たねばセンバツは…ですから。
もう絶対愛知県から出場していただきたいです!

なのに…です。
私も観に行くことができなくなってしまいました(泣)

あぁ…なんということでしょう(T.T)
by kuroneko (2009-10-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。