SSブログ

名東 4-4 春日井西 (開幕試合 08/06/28 熱田) [2008夏]


101112131415

名東
春日井西


名東: 大塚-小野
春日井西:永田-太田

 

 

そうです。開幕試合が延長15回決着つかず再試合となりました。

どちらも秋春の県大会で拝見することの無かったチーム。
どのくらいのチームなのかさっぱり分からず見始めた訳なんですが
一緒に観戦していた人が
「1回戦じゃなく、2,3回戦ぐらいを見てる感じですね」
と言った言葉に、激しく同意しました^^

          10991598.gif

両チームともエースが完投。

いや、その前にこれは開会式後の開幕試合。
ヘリコプターが始球式用ボールをマウンド近くに落として大きな拍手。
そして、始球式…
普段の試合とは異なる雰囲気の中始まりました。

           10991598.gif

初回の名東の攻撃
制球定まらない春日井西の永田君から四球を2つ選び
4番の柴田君がセンターオーバーの2塁打で1点。
また守備面でも落ち着かなかった春日井西から3点奪い初回で4得点。

           10991598.gif

しかし、水をあけられたかに見えた春日井西は1回裏に1点返し、
その後、名東に一切得点を許しませんでした。

ピンチもあったんです。6回、あわやセンター前タイムリー?ってボールが
中継を経てキャッチャーへ→2塁ランナー、ホームでアウト~~っ!!
この時はきゃぁあぁぁぁって心の中で叫んじゃいました^^

他にもおぉ~~って守備が諸処にあり、返す返すも初回の失点が悔やまれるなぁって
思ってたんですが

5回に四球二つから1番伊藤君がスリーベースタイムリーで2点。
一点差に詰め寄ります。

そして迎えた9回裏、四球を選んだ先頭打者の太田君。
しかし後が続きません(>_<)
スリーバント失敗やらピッチャーゴロやらで…ツーアウト…

とここでまた1番伊藤君。
すごいっ!落ち着いていました!
決して諦めず、でもグランド全体を見渡すような余裕を持っているのが
こちらまで伝わってきました。
その伊藤君が1塁ランナーを還すタイムリー!
この時はほんとに、うわぁおっ!て叫んじゃいました(^^ゞ
これぞ土壇場での同点!

           10991598.gif

名東も守備堅く、
マウンド上で必死に踏ん張る大塚君を支えます。
大塚君、バックが心強かったんじゃないでしょうか^^
その大塚君、
15回裏、最後の打者を空振り三振に打ち取ったあとマウンド上でガッツポーズ^^
思わず拍手です^^

長い長い15回の試合は終わりました。

あ~~本当にお疲れ様でした!
いえいえまだ勝負はついていません^^

           10991598.gif

明日14時から再試合とのことでしたが…明日は雨かな?
日程調整は大変になってしまうけれどこの2チームには
日にちをあげたくなっちゃいます…。

 

           10991598.gif

ん~それから…雑感の雑感の雑感…
「あと一人」コールは高校野球ではあまり聞きたくないな~
というか、初めて聞いてちょっとショックでした。
野球の神様も聞きたくなかったんじゃないかな…

いやいや、切り替えよう!
両チームともガンバレよぉ!
勝者は次、享栄と!
頑張ってその切符勝ち取れよ~!

 

追記------------

冊子が 冊子が…
大会冊子が…
手に入りませんでした(>_<)
開会式後に着いたのが敗因(>_<)
またあとで手に入りますよね?^^;


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

うめ吉

観戦お疲れさまでした
レポありがとうございます!

開幕試合すげっ!(*゜д゜)!!
いいゲームをご覧になってうらやましいです
どちらも勝たせてあげたいですね~

まだまだ夏は終わらない v^^v



by うめ吉 (2008-06-28 21:15) 

千羽鶴

お疲れ様でした。
結果報告ありがとうございます。
「あと一球コール」はあれは賛否両論ですね。
あれが励みになる子、プレッシャーになる子いろいろみたいです。
明日は雨でしょうか。みんなテスト期間だもんな~
たいへんだ!
by 千羽鶴 (2008-06-28 21:56) 

はるし

しんどい試合してますねー(^_^;)
試合に熱中しすぎて、kuronekoさんが倒れませんよう。
by はるし (2008-06-28 22:31) 

めいぷる

うわぁ~愛知の夏は開幕から熱いですね~。
引き分け再試合・・ですか。
うっ。。思い出します。ウチのチームの再試合を【汗;・・・

同じ再試合でも夏はまた違いますもんね。
応援された方はハラハラドキドキでしたでしょうに。
あの時の感覚を思いだしてしまいます。

で、その試合のチームの一方が春日井西ってことにもびつくり!ですよ!!
あぁ・・懐かしい文字です。

両チーム共、悔いのない試合ができますよう
そして体調整えて試合を迎えられますよう☆

ちなみに愛媛は明日が大・抽選会です(><)ドキドキ。。
by めいぷる (2008-06-28 22:58) 

元野球浪人

kuronekoさん、お久しぶりです。
実は「元」になってしまったのですよ。
この春から現場復帰。
昨日も、スタンドにいました。
しかしこの試合は見られずに学校に戻って紅白戦でした。
雨で流れて2週間実践から遠ざかっていますからね。
kuronekoさんに胸張って試合見てもらえるようなチームになったらお知らせしますね。
by 元野球浪人 (2008-06-29 18:54) 

kuroneko

うめ吉さん
そうなんですよ~
よいゲームを観てしまいました(^_^)v
昨日負けてしまうと184校のうち
ただ1校早く夏が終わってしまうわけで
そうならなくてほっとしたって言うのも正直な気持ちなんですよ。

いやいや、ほんと今日も雨になっちゃって
日程的に大変なんですけれどね~
by kuroneko (2008-06-29 22:37) 

kuroneko

千羽鶴さん
そうなんですねぇ。
賛否両論なんですね~。

それから~あ、そっか、今テスト期間中?
子供が高校卒業して何年も経っちゃうと
その辺の時間の流れがさっぱり分からなくなっちゃいます(笑)

by kuroneko (2008-06-29 22:37) 

kuroneko

はるしさん
niceありがとうございました。
そして、ご心配いただきありがとうございます(笑)
昨日は寒いぐらいだったので全然平気でしたが
これが炎天下だったらやばかったかも です(笑)

そうそう、しんどい試合でした。
きっとこの試合を最後に野球を離れる子もいるんじゃないかな。
一日でも長く、グランドにいたい!その一心が伝わってきた試合でした^^
by kuroneko (2008-06-29 22:39) 

kuroneko

めいぷるさん
今日が抽選だったんですね。
そして決まったようですね。いかがです?
めいぷるさんもどっしりさぁこいっ!って感じになりました?^^

えぇ、夏はやっぱり秋や春と全然違いますね。
出来るだけたくさん、試合観たいなぁって思います。
めいぷるさんも応援頑張ってくださいね~!

by kuroneko (2008-06-29 22:40) 

kuroneko

元野球浪人さん
お久しぶりです!そして!おめでとうございます^^
現場復帰なさったんですね。念願叶いましたね^^
野球を指導なさるなんてどんなご苦労があるのか
私にはさっぱり分かりませんが大変なことと思います。
陰ながら応援します! そして楽しみにしてます!^^


by kuroneko (2008-06-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名大附 27-0 南陽(1回戦 08/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。