SSブログ

名大附 27-0 南陽(1回戦 08/07/05 熱田 第2試合) [2008夏]




名大附1027
南陽

 

途中からの観戦となり、記録は付けておりません…

 

南陽はメンバーが9名のチームです。

3年生はたった一人 ショートの仲君。(もちろん主将)
そして2年生が3名に1年生が5名。

2年ぶりの出場とのことです。

9名…全くベンチにメンバーがいないのです。
記録員もいません。

              10991598.gif

つまり、守備のタイムの時、伝令はいないのです。
キャッチャーがベンチに走ります。そして監督さんの指示を仰ぎ
内野陣が集まっているマウンドへ向かうのです。

そして誰か一人でも怪我をしたら試合が出来ないと言うことです。
何度か選手は治療のためベンチに下がりました。

              10991598.gif

審判さんから1度はアナウンスがありました。

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 南陽高校は9名で闘っております。 
 今、選手が倒れそうですので治療を行っております。
 しばらくお待ちください」

もちろん、敵味方のスタンド関係なく選手を待ちます。
名大附のスタンドからも「がんばれ~」と声がかかります。

               10991598.gif

南陽のスタンドからは一つ一つのアウトに拍手が送られます^^

               10991598.gif

9回表。名大附の攻撃。2死までとなったところで
ショートの仲君が倒れ込みました。足を怪我しているのです。
3度目です。歩けそうもありません。担架で運ばれます。

しばらく、本当にしばらく試合は中断していました。
 試合はこれで終わってしまうんだろうか…
 それともグランドに帰ってくるんだろうか…

試合は再開しました。9回表2死。
仲君はほとんど歩けません。ショートの守備位置に立っているのもやっとです。
名大附は攻撃に手心は加えません^^
容赦ない打球が外野へ そしてショートの仲君をかすめるように飛びます。

でも、でも 最後は仲君が補給してファーストへ送り、
長い長い、本当に長い9回表が終わりました。
チームメイトに肩を貸してもらってベンチへ帰る仲君。

そしてなんと…最後の打者も仲君でした。

5回コールド。でも長い長い試合でした。

                10991598.gif

来年、この1年生や2年生はまたグランドの土を踏んでくれるかな。
野球続けてくれるかな。

南陽 がんばれ!

                10991598.gif

そして名大附は次、星城と。がんばれ!

応援もいろいろな曲をアレンジして歌っていてとてもユニークでした^^
応援もがんばれ^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぴょん

初めまして。。
昨年、偶然知ったこのサイト…
息子の学校に対するあったか~いコメントを
見つけた時から時々拝見させていただいてます。

チーム紹介の記事が新聞に掲載された時から
「南陽」は気になる学校の一つでした。

この試合は、新聞で結果しか分からなかったけど
こんなに感動的な試合だったのですね

やっぱり高校野球はいいですね!







by ぴょん (2008-07-07 21:01) 

kuroneko

ぴょんさん はじめまして
こんな素人のところへ恐縮です!ありがとうございます^^
息子さんの学校 はて?どのチームだったんでしょう^^

この試合ではまず、審判さんの
「9名で闘っています」のアナウンスにじーんと来てしまいました。
なんとか試合をさせてあげたいというお気持ちが伝わってきました。

でも、最後ショートの選手は大丈夫だったんでしょうか…。
後遺症の残ることが無ければよいのですが…

実はいろいろと考えさせられた試合でもあるんです。
高校野球は素人の私にもいろいろと考えるきっかけを与えてくれます。

さて…もう夏の終わってしまったチームもあり、
でもまだ一つの勝負もしていないチームもあり
今が一番私にとっても大事な季節かもしれません^^

by kuroneko (2008-07-07 22:40) 

ぴょん

私も野球に関しては全くの素人です。
でも、高校野球はこう何か…熱いモノを感じさせてくれるんですよね

そうそう、息子の学校ですが
昨年の7月16日、熱田球場で観戦していただいた学校です
無名校同士の一戦でしたが、ここのコメントを発見したときは
ホントに嬉しかったですよ。

相手校(日進)は本当に人数が少なくて…
うちの学校も1年が12人入ってくれたから25人になってましたが
それまでは13人でした。
だから、少人数のチームに反応してしまうのかもしれませんね^^;

今年の夏も終わってしまいました
3年が引退して…17人。
人数は少ないけど、また頑張って欲しいと願うばかりです ^^












by ぴょん (2008-07-08 09:14) 

kuroneko

ぴょんさん ありがとうございます^^
コメントいただいて、あぁこんなブログですが書いてきてよかったなぁ
そしてチームを限定せずに観てきて本当によかった!って思いました。
こちらこそ温かいお言葉をありがとうございます。

私は県大会しか観ないのですが、やはり夏が一番好きです。
春や秋には出場したチームも、観られなかったチームも
最後の夏に全てを出し切る姿を見られるから^^

息子さんはあのチームで頑張ってらしたんですね^^
あの日のお天気とともに思い出します。
こちらの身も心もピリッと引き締まる
そんな気持ちのよいチームでした^^

気になっていたのですよ。今年はどうなんだろう?って
残念ながら夏は終わってしまったようですね。
3年生、そして親御さん、お疲れ様でした。
そして新チーム!またいつか観られる日を楽しみにしています^^

ぴょんさん、本当にありがとうございました。
by kuroneko (2008-07-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。