SSブログ

春日井西 5-4 名東 (開幕試合再試合 08/07/05 熱田第3試合) [2008夏]




名東
春日井西x

 

名東:大塚-小野
春日井西:永田-太田

延長15回で引き分けとなった開幕試合の再試合です。

 

8回表 名東が2点を加えて3-0
裏に入る前に春日井西関係の方が
スコアを付けている私に走り寄っておたずねになりました。

「あの…西高のヒットは…」

「う~ん…1本だけですねぇ」

               10991598.gif

そうなんです。7回まで春日井西は1回表の先頭打者伊藤君のセンター前ヒットのみ。
8回までに二桁安打としている名東とは大きく水をあけられていました。

「こんなにヒット打たれて 得点これだけによく抑えてるよなぁ…」

そうは思うものの、まず、試合はこのまま進むだろう
結末はこのままだろう…きっとほとんどの人が
そう思っていたのだろうと思います。
それくらい、名東の大塚君のピッチングは冴えていました。

               10991598.gif

それが…それが…8回裏
沈黙していた春日井西打線が突然火を噴きます。
8番の大野君からまさしく打者一巡で5点。5-3と逆転してしまいます。

名東は9回に1点加えるものの及ばず…ゲームセット。

開幕試合から計24回の試合は幕を下ろしました。

               10991598.gif

私には名東のエース大塚君に何が起こったのかさっぱり分かりません。
ただ分かるのは春日井西は諦めなかった。
辛抱強く投げ続けるエース永田君。そして野手陣も下を向くことなく、辛抱強くプレー。
そしてチャンスの兆しを逃さなかった。

               10991598.gif

名東、悔しいことと思います。
進学校の「部活で野球やってます」 そんな雰囲気は全くなく
守備も本当にきっちりと堅く、観ていて気持ちがよかった。
もっと野球、やりたかったよね。

               10991598.gif

春日井西、次は享栄と。
がんばれ!辛抱強く!しぶとく!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルナ

kuronekoさん、こんばんは。
愛知県も始まりましたねー。
6/29中止になってから、更に中5日置いての
試合だったんですね。やっぱり雨のせい?

初っ端から15回引き分け再試合。気になってたんですけど
スコアだけを見ると再試合でこの接戦?とビックリ!!
二桁安打でも、この点数に抑えられたって事は春日井西の
守備陣が良かったんでしょうね。
つくづく野球ってメンタルスポーツだな…と感じますね。
ほんのちょっとの事で一瞬で流れが変わっちゃうんですもん。
by ルナ (2008-07-06 00:31) 

taka

こんばんは。

自分もその試合見てました。先週も含めて、両投手の粘り強い投球は見ごたえがありましたね。大塚君が最後目の前でランナーが刺されるシーンを見て、バットを投げつける姿。悔しさを態度で表すのは良くないんですが、24イニング投げぬいただけに、「それくらい悔しかったんだろうな」と観戦しながら思ってしまいました。

昨日の東海南ー愛産大三河戦のレポをブログに更新しました。観戦した試合はできるだけ書く予定なんで、ご覧いただければと思います。
by taka (2008-07-07 00:45) 

kuroneko

>ルナさん こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
愛知は学校のある日は試合がないんですよ^^
だから終業式前は土日しか試合はないんです。
これは本当に都道府県により全然違うんですよね。
びっくりされました?(笑) だから例年最後は強行スケジュールになったり…
たいへんなこともあるんですけどね~

そうそう、本当に「あれ?うそみたい」という展開でした。
メンタルなこと、疲労、ボールの調子…
なんだったのでしょう。でも両チームとも本当によく頑張りました。
讃えたいです。

ルナさん
高校野球の生観戦でエネルギーもらって元気になってくださいね!
by kuroneko (2008-07-07 22:27) 

kuroneko

takaさん お久しぶりです!
観戦なさってたんですね!
私はそのシーンは観ていなかったのですが
大塚君の悔しさは、チームの中でも比べものにならなかったでしょうねぇ(>_<)

そして!なんと!東海南ー愛産大三河戦ご覧になったんですか!
私は昨日一宮にいたのですが その一報が入って
「うそっ!」
周りの人達も仰天していました。レポ楽しみにさせていただきます。
また他にもご覧になりましたらよろしくお願い致します^^
by kuroneko (2008-07-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。