SSブログ

諸々… [2008夏]

昨日は一宮におりました。

そして、速報を頂いてひっくり返るほど驚いたのが 愛産大三河1-5東海南

この試合をtakaさんが観戦。レポをアップなさってます
ご覧ください。

 

 

昨日は千羽鶴さんとやせぶーさんと一緒に第2試合、松蔭を応援。
松蔭は至学館相手に土壇場で7回コールドを回避!よく粘りました!
至学館10-5松蔭

第三試合はやせぶーさん中部第一を応援
私は同朋を応援という複雑な(笑)関係ながら一緒に観戦。

途中雷雨で30分ほど中断という状況を挟みながら
同朋は大方の予想を裏切り!!中部大第一に勝ちました!
同朋7-1中部大第一

同朋は娘の母校ながら いろいろ複雑な思いもあるのです。
でも本当にいいチームでした。
いえ、中部大第一もいいチーム。
お互い1回戦で当たるのが惜しいチーム。
感想文を書くことが出来れば いずれ…。

しかーし(笑)中断もあり、点灯試合となり、終わったのは6時過ぎ。

きゃぁぁぁ、晩ご飯作れないよぉ!
試合途中、自宅に電話。
「お父さんごめん、同朋の試合観てるの。帰れない。どうしよう」

ダンナの「駅弁買ってきて」にほっとしながら
おも~い荷物を担いだ上に 名駅で駅弁買って帰りましたとさ(笑)

あ、いや、そんなこたぁどうでもいいんですが
昨日は「自分がどういうチームが好きなのか」また一つはっきりした日でした^^
また書くことが出来れば…^^


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

ただの通りすがり

愛産大三河と東海南、勝敗が逆になってますよ
by ただの通りすがり (2008-07-08 07:46) 

mamahime

お疲れ様でした!

松蔭と至学館の試合、観たかったんですが・・・。
勝者と次男の高校が当たるということもあったし
松蔭には後輩の子もいて・・・。

来週からは私もスタンドに参戦いたします!

どこかで御一緒になれたらなと思います^^
by mamahime (2008-07-08 07:53) 

kuroneko

通りすがり さん!
ありがとうございました!
ほんと馬鹿です(>_<)
早速修正しました。取り急ぎお礼まで、
by kuroneko (2008-07-08 08:04) 

kuroneko

mamahimeさん おはようございます
私、次男さんの学校を観たことなくて
週末に観れたらいいなぁって思ってます。
もし行けるようでしたら連絡させていただきますね!
至学館は強いです!頑張ってください!
by kuroneko (2008-07-08 08:08) 

じ-じ

雨の中 お疲れ様でした。

強豪と言われる、愛産大三河、中部大第一の負け。。
・・・また教訓。高校野球はやってみないとわからない。

熊本では・・・熊本工が一回戦負け。。

今年、大本命とされている我が母校よ。
心して戦えよ。

おまけ。。。(^^☆
・・・同級生の息子。。3打数3安打でした。
10年振りに、試合後その息子と会いまして。しっかり私のことを覚えてくれて
まして。。
何かみょう~に嬉しかったなぁ。
まだ、二年生なんで、「今年は三年生のために頑張れよっ」  と。
by じ-じ (2008-07-08 08:48) 

同朋野球部父母

いきなりの割込ですみません。
一宮球場に応援して頂き本当にありがとうございます。
遅れましたが、現野球部父母会の3年の親です。

さすが、中部大第1さんは手強かったので同朋もヒヤヒヤでしたがまず、1勝頂きました!(雷&雨の一次中断に助けられたかも・・・?)
次も気を引き締め今の流れを離さない様にさせたいと思っております!
今年は父母、吹奏楽部、バトン部と学校の協力も有り一丸となって応援しています。
次は春日井球場と少し遠くなりますが、同朋の応援をよろしくお願いします。

by 同朋野球部父母 (2008-07-08 10:42) 

kuroneko

じーじさん こんばんは!
あ、雨は雷雨の一時だけだったので大丈夫だったんですよ^^
試合再開とともに座席をザザッと拭くだけで^^
それに昼間は暑かったんですが雨とともに少し涼しくなりました。

そうなんですよね~娘の母校の初戦の相手が中部大第一と分かって
う゛~ん これは 難しいって思っていましたが
そんなこんなをひっくり返してくれました^^

じーじさんの同級生さんの息子さんすごいですねぇ。
たくさん応援してあげてくださいね^^
by kuroneko (2008-07-08 21:30) 

kuroneko

同朋野球部父母さま 
割込だなんてそんなそんな こんなところへありがとうございます!
実は、本当のことをいいますとちょっと寂しかったりもするんです。
娘のころから監督さんも代わられ、そしてユニも変わってしまい
とてもとても複雑な思いだったんです。(その寂しさは今もあるのですが…)

でも第2試合松蔭の応援席。後ろを振り返ればアップしている同朋の選手達。
これから強豪と戦うに向けて とても心静かに気持ちを集中させていました。
その姿にググッと心引き寄せられました^^

いいチームでした。私は野球のことはよくわからないけれど
選手間の信頼関係が伝わってくるチーム。観ていて気持ちがよかったです^^

応援も非常にユニーク^^ 同朋らしいなぁってうれしかったです。

次は春日井球場ですね。ちょっと観戦には行けないかな~(>_<)
でも応援します!
選手達も!バックアップする全ての方達もどうぞがんばってください!
by kuroneko (2008-07-08 21:46) 

千羽鶴

お疲れ様でした。
3試合目得点差の割には見ごたえのある試合でした。
雷中断は余分でしたが^^;
同朋さんは今までのチームとちょっとチームカラーが違ったような‥
次も頑張って欲しいですね。

うちの旦那はお弁当を私の分ではなく自分の分を2個買ってきた馬鹿者です!!
by 千羽鶴 (2008-07-10 10:02) 

つるこ

kuronekoさんのネットや新聞では伝わらない部分を
丁寧に伝えて下さるレポを読んでいると
やっぱり球場に行かないと!!って思います。
土曜日の観戦球場、まだ迷ってます。どこにしよー

熊本工の敗退にもビックリしましたけど、東洋大姫路が消えてしまった衝撃に
まだドキドキしています。夏は何が起こるか分からないですね!
by つるこ (2008-07-10 13:47) 

kuroneko

千羽鶴さん
先日は本当にありがとうございました。見応えありましたね~!
それに千羽鶴さんが隣にいると、ほんっとに勉強になる!
千羽鶴さんのお陰でいい試合をこれまた10倍くらい楽しめました。
またよろしくお願いします!

あはは~自分の分を二個っすか(≧∇≦)
大事な奥様の分も忘れちゃだめですよね!
うちはね、「駅弁とシュウマイ」とリクエストがあったので
駅弁買ってからコンビニ行ってシュウマイ買いました。
どこも一つじゃ足りんのね(笑)
by kuroneko (2008-07-11 00:13) 

kuroneko

つるこさん
ありがとうございます^^
うわっ!東洋大姫路もなんですね!夏は怖い(>_<)

そうそう球場に行けば 絶対何かありますよね。
たとえば1塁コーチの声に気合いを感じるだけでこちらの身も引き締まる とか^^
いっぱい感じたいですよね~^^

土曜日は観戦できないんですよ(>_<)
私の分もいっぱい球児達をみてきてください!
by kuroneko (2008-07-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。