SSブログ

愛知啓成 4-3 津島北 (3回戦 08/07/20熱田第1試合) [2008夏]


テレビ観戦ですけれど^^;




津島北
愛知啓成1x

 

津島北:伊佐地-津野
愛知啓成:小出-金井田

本塁打:金井田(啓成 4回)

かたや、あのセンバツに出場したチーム以来のファンである啓成
かたや、エース伊佐地君が1年の秋に投げているのを見て以来のファンである津島北

いやはや見たくて見たくて仕方なかったんですが
体力に自信が無く諦めてケーブルテレビ観戦しました。

アナウンサーが スタンドの放送ブース(日陰)で41℃って言ってましたから
熱射のスタンドはいったい何度あったんでしょうね…
そしてグランドは…

10991598.gif

1回、2回 三者凡退に抑えられた津島北ですが
3回、7番秀島君にセンター前ヒット
送りバント、四球、1番井口君のセンター前ヒットで満塁となったところで
2番田島君がスクイズ 1点先制 (津島北1-0啓成)

10991598.gif

啓成は3回、四球で出た先頭打者9番岡田君が
2盗、送りバントで3塁まで進んだところで
2番石川君の犠牲フライ 1点 同点 (津島北1-1啓成)

4回には金井田君のレフト線ソロホームランで逆転 (津島北1-2啓成)
続く6番松山君もヒット。四球で2塁まで進んだ松山君を
岡田君がタイムリーツーベースで還し 3点目 (津島北1-3啓成)

しかしこの回、さらなる満塁のピンチを津島北伊佐地君、気迫の投球で断ち切りました。
うぉ~~っ!って一人で騒ぐ私^^;(←馬鹿^^;)

10991598.gif

その後試合は膠着。
津島北は4回~8回 啓成小出君に2安打に抑えられます。
啓成は5回~8回 3安打。
この間、3塁ベースを津島北は1度、 啓成は2度踏みますが得点ならず。

10991598.gif

8回表 よく分からないプレーがありました…
津島北井口君が四球で出塁。
1,2塁間で挟殺されそうになります。
しかしタッチをかいくぐって2塁に到達。
2塁塁審はセーフの判定。

と…ここで異変が!! 井口君 起き上がれません(>_<)
足を痛めたようです(>_<)
苦しそうな様子が画面からも伝わってきます(>_<)
担架で運ばれる井口君(>_<)

臨時代走として森君が2塁に入ります。

と!

ここで あれ?

塁審からアウトのコールが!

は?

なに?

いったい何?

ん~~~たぶん、タッチをかいくぐった時に
ランナーが走ってはいけない範囲まで逃げてしまったからかなぁ…
啓成の野手が指をさしてアピールしてたから…

でも え?判定が覆ったっていうこと?それともタイミングはセーフの判定があったけれど
走塁のルール違反であとからアウトになったって言うこと?
臨時代走が出てからアウトって…????

主審に呼ばれて選手は説明を受けていたようですが…

でも…審判さんからはなんのアナウンスもなくて…
うっそぉぉぉん~~…よくわからん…って状態で試合が続行しました。

アナウンスしていただきたいなぁ…
テレビを見ていればあとから解説が入るけれど
これ、球場にいたらさっぱり謎だったに違いない…私のような素人には(>_<)

10991598.gif

9回表の津島北 もうあとがない攻撃。

先頭打者4番後藤君にライト前ヒット。
続く5番伊佐地君もライト前ヒット。
初めて打線がつながりました。

なんとここで啓成小出君、ワイルドピッチ(>_<)それぞれ2,3塁まで進塁。
7番秀島君2点タイムリーツーベースっ!!!  同点 (津島北3-3啓成)

きゃぁぁぁぁっ!なんたる試合っ!

10991598.gif

さぁて9回裏の啓成、腰を据えて攻撃です。

先頭打者が四球で出るものの走塁ミスで1アウト(>_<)
続く1番松本君、ライトフェンス直撃のツーベース

2番石川君はピッチャー正面の当たり セカンドランナー挟まれてタッチアウト

石川君2盗 2死2塁

ここで今日1本もヒットの出ていない3番森田君

なんとなんとライト線クリーンヒットっ!石川君生還 サヨナラっ!(津島北3-4x啓成)

 

10991598.gif

 

なんという試合だったんでしょうね~
いい試合でした!

こんな試合は生で見たい!

けれどテレビだと選手の表情の一つ一つで
どれだけ気合いが入っているのかが伝わってくる!
両チームとも選手達はすばらしい表情をしていました。

津島北 いいチームでした!うんうん2年前の秋からずっと楽しみにしててよかった(泣)
ありがとう。

啓成は 苦しい試合でした。でも小出君が冷静に投げ続けているがすごく印象に残っている。
そしてバッターボックスの選手一人一人が集中しきっているのが伝わってくる。
さすが啓成です。

ただ、走塁ミスがいくつか。
これはこれからの対戦では命取りになりかねないのではないかと
ハラハラしてます。

上へ上へ!津島北の分も上へ上へ 頑張れ!


 

な…長々と…すみません^^;長いなぁ ここまで読んでくださった方
ありがとうございます(>_<)


 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

やせぶーになりたい

さすがですkuronekoさん

テレビの前で正座?してスコアをおつけにになっていたんですね

わたしなんか・・・
知り合いが豊田南にいるから、岡崎城西戦をテレビ観戦のはずが
気付いたら、試合は終わっていました
昨晩ほとんど寝ていなかったとはいえ、情けないです

明日は、現場に!しっかり応援します
by やせぶーになりたい (2008-07-20 23:30) 

なごやん

わたしもケ-ブル6chで見ました。
9回の攻防はすごかった!声をあげてみてました。

西愛知はさすがに公立が減ってきましたが・・・・
意外なところが(って失礼かもしれませんが)残っていて・・・・・日進西

当然誠信が普通に勝つと思っていましたが9-4で日進西勝利。
次の栄徳はさすがに厳しいと思いますが気になってます。

by なごやん (2008-07-21 00:50) 

kuroneko

やせぶーさん
今日はお疲れ様でした^^
私、スコア付けてないとわかんなくなっちゃうんですよ(>_<)
それでも今日、コウさんに「伊佐地君は牽制してました?」って
尋ねられてしどろもどろ…
まったくぼけっとしてます^^;

明日以降、またハラハラドキドキですね!
もう私は生観戦できないと思うと寂しいです…
by kuroneko (2008-07-21 22:08) 

kuroneko

なごやんさん こんばんは
本当にすごい試合でしたよね。
選手達の気合いが乗っているのが伝わってきましたよね!
こんなに気持ちのいい爽快な試合に出会えて幸せです^^
(テレビですけどね…(笑))

日進西は残念でした。
昨日娘が観戦してまして、「なんかおもしろいチームっ!」って言っておりました。
私もこれからチェックします^^
by kuroneko (2008-07-21 22:11) 

ハッピーアイランド

遅ればせながらコメントです。
本当はこの日、日陰のある瑞穂に行こうとしていたのですが、
どうしても伊佐治君が見たくて熱田に行ってしまいました。
伊佐治君は1年生の秋にある試合をみに行った時に通らしい方が
「伊佐治を見に行かないかん」とおっしゃっていたのを小耳にはさみ
ではと思い、その次の週に中京戦をみにいって以来でした。
その時も負けはしましたが、同点に追いつくタイムリーを放ち印象
深かったので、3年生となった今夏ぜひ見なければと当日気が変わり
行ってしまいました。
炎天下のきつい観戦でしたが行った甲斐がありました。
伊佐治君はぜひ次のステージの活躍を見てみたい選手です。
他にも今年の夏は公立校の活躍が目立ってます。
刈谷もすごいですし。
たまたま観戦した試合だけでも
桜丘に挑んだ横須賀の福谷君。
名電をあと一歩まで追いつめた瀬戸高校。
いずれもほれぼれとしました。
炎天下は勘弁してほしいと思いつつやめられません。
by ハッピーアイランド (2008-07-24 00:19) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん こんばんは
伊佐地君は春も見たのですが フォームに不安がありそうで
なんだか痛々しかったんですよ。
それが本来の彼に戻ったようでそれもとてもうれしかったです。

そうそう、2年前のその中京戦、私も見ていました^^
http://nazekayakyuu.blog.so-net.ne.jp/2006-09-30
伊佐地君の魅力もさることながら、津島北のチームにもすごく惹かれました^^
あぁ~この時の中京は井藤君が投げてたんですね~
彼らの最高学年としての夏も終わってしまいましたが
是非、まだ彼らをみていたいですね!

そして、東は大府が甲子園行きを決めました!
決勝が公立校同士というのもうれしい^^

炎天下…だんだん私も年を重ねてきて^^;
体力的にきつくなってきました(>_<)
どの球場にも屋根があったらなぁ…(笑)


by kuroneko (2008-07-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。