SSブログ

東決勝 [2008夏]

今日はテレビで東愛知の決勝を観戦していました。

大府3-1成章

大府が28年ぶり3回目の出場を決めました!

成章も踏ん張ったのですが4安打に封じられ涙をのみました。

大府のこのチームを見るのは初めてなんですが…
以下、大府を見ての感想です。

なぁんて…ミーハー以外の何者でもありませんが…

10991598.gif

背番号10、先発の今村君の表情がかわいいんですよ~~~(≧∇≦)
メガネを掛けてて、ニックネームは「のび太」君なのだそうですが
笑顔が可愛くて可愛くて^^

途中、とある方から

「今村君、無防備な笑顔が可愛いです」

とメールいただいて、うぉぉぉぉ、なんてぴったしの表現なんだ~~!
って感激したのでした(笑)

今村君は打撃でも大活躍 全ての打点をたたき出しました(*o*)

10991598.gif

そして9回のマウンドはエースの大野君へ。

よい流れで来ているところを、すぱっとピッチャー交代させるのだから
よほどの信頼関係があるのだだろうなと思ったのですが
大野君は成章の3番、4番、5番のクリーンナップを三者三振。
今村君とは全く違うタイプのピッチャーで 成章打線もなすすべが無かったようです。

大野君と今村君ですが…交代する前もニコニコ話をしているし
終わったあともニコニコ抱き合っているし
なんだかそれを見ているだけでもこちらもニコニコしちゃったり(笑)

お、ちなみに大野君はイケメンですね~

10991598.gif

それから、大府のキャプテンがすっごくいい雰囲気なんです!
セカンドの長尾君なんですが…身長が158cmって紹介されていました。
たしかにちっちゃいんですけど今日も2安打 
昨日までの打率は.444。すげぇ!
長尾君もにこやかで、今村君のピンチに声を掛ける時もニコニコ^^
試合後のインタビューでも すごく受け答えが明るくてはきはきして気持ちよかったです^^

10991598.gif 

すみません~試合内容には全く触れず…^^;
でも成章の好投手小川君から3点を奪い勝利したことは
監督さんのおっしゃるとおり「財産」になることと思います。
甲子園でどんな闘いをするのか とてもとても楽しみです。

初戦は4日目 富山の高岡商との対戦。頑張れ大府っ!


 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ハッピーアイランド

大府高校おめでとう、ですね。
私事ではありますが、実は私の姉と義兄が大府高出身で、28年前の夏にいっしょ甲子園に見に行って以来の夏の出場です。
当時私はまだ学生でしたからやはり28年は長いですね。
その時はあの伊東捕手のいた熊本工業に負けてしまいましたが・・・。
胸のマークも「OBU」でなく「OBUKO」だったと記憶しています。
愛知県はここ3年夏に勝ってませんし、昨年は佐賀北が優勝したこともあり、
ぜひ大府には活躍してほしいと思います(もちろん西愛知代表にもですが)。
前回の記念大会の東愛知代表はベスト4まで行きましたし、その相手に負けている大府には今回はぜひそれ以上を期待したいです。
by ハッピーアイランド (2008-07-26 00:34) 

うめ吉

大府高校おめでとうございます!
締まったいいゲームでしたね
二人ともいいピッチャーですので期待していますd(^▽^)

今村くんは
ウチのわんこ U^ェ^U というか、
『おおきく振りかぶって』の三橋くんのような純粋なかわいらしさを感じました

見る度癒されます(* ̄▽ ̄*)
TVの前でうめ吉、溶けます(爆)
by うめ吉 (2008-07-26 22:02) 

ルナ

kuronekoさん、こんばんは^^
愛知県も代表校が決まりましたね!!

試合中の選手達の笑顔って見てて気持ちいいですよね。
メンタル面が響くスポーツだから、なおさら感じるものがあります。
大府高校、はい、チェックですッ!!

ねーkuronekoさん。
愛知と北海道ってホント…縁がありますね(^^;)
組み合わせを見て「ひぃ~(汗)」な私でした。
ど・どうぞ よろしくです^^

「ルーキーズ」最終回を観て泣いて、いささか目が痛いルナでした。
by ルナ (2008-07-27 00:02) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん こんにちは
大府おめでとうございます^^
28年。私はまだ高校野球に疎く
大府の甲子園出場も、槇原投手の存在も記憶にないという
何とも情けない状態なんです。
是非、大府には甲子園で強い強い印象を残して欲しいと思います^^
テレビでですが、決勝のみ見てよかったです。
なんだか身近な球児達が甲子園に行くような気になってます(笑)
大府がんばれ!
by kuroneko (2008-07-27 15:39) 

kuroneko

うめ吉さん こんにちは
「無防備な笑顔」いいですねぇ(笑)
ほんとにあの笑顔にはこちらがフニョフニョにされちゃうような(笑)
不思議な力があるようで(笑)

甲子園であの笑顔を見られるの楽しみですね^^

by kuroneko (2008-07-27 15:40) 

kuroneko

ルナさん こんにちは
はい~~、大府のチェックよろしくお願いします(≧∇≦)

で、そうなんですよ。
>愛知と北海道ってホント…縁がありますね(^^;)

今朝のこちらの朝刊に北海高校の情報が「北海データ」として載ってました。
ふむふむ7試合で4失策の堅い守備力
エースは最速140 7試合57回自責点6とバツグンの安定感のある鍵谷くん。
チーム打率4割強!!!!!

きゃぁぁぁこわいっ!
東邦、負けるなよっ!です(笑)


ルーキーズ泣けましたか!私は現実の高校野球においまくられて
先週辺りから録画とりだめてまだ見ておりません。
たのしみにしようっと^^

by kuroneko (2008-07-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。