SSブログ

東邦 12-9 愛知啓成 (西決勝 08/07/26 熱田) [2008夏]

 
 
東邦12
愛知啓成

 

東邦:下平、和田-山田
愛知啓成:加古、川口、小出-金井田

本塁打:清水ツーラン2本(東邦 1回、5回)

迷いました。熱田へ行くべきか否か…。
猛暑、酷暑、
先日の熱田のスタンドは日陰で41℃[どんっ(衝撃)]と聞いていたし
お客さん多くて日傘はさせないだろうし…。

でも好きなチーム啓成の夏の決勝。
球場へ行かなければ後悔する!と思い立ち熱田へ向かいました。

試合開始2時間前に球場到着。
ところが!!!! もう、見たことのない長蛇の列っ!!!!
な、な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ(@_@)
チ、チケット購入の列~~~?????

私は今までナゴヤドームでしか夏の決勝を見たことが無く
お客さんが多いのも「ドームだからね、涼しいからでしょ?」って思ってたのですが
ちゃうやんっ!まぢで?こんなに高校野球ファンがいたんだっ!!!!(@_@)

なんとか、風の通る最上段を確保して待つこと2時間。
お客さんは後から後からどんどんどんどん増えていきます。
そして満員。後ろで立ち見をしている方も多数…

席から見える東邦側のスタンドはこんな状況でした。↓
IMG_0518.jpg

試合は 思わぬ展開となりました。信じられませんでした。
東邦が…
秋も 春もベスト16にとどまるようなチームだった東邦が啓成を打ち崩していきます。

東邦の選手達の落ち着き払った様子
一方、啓成の選手達の、こんなはずではないと思いつつ
身体が思うように動かなくなってしまっている様子が伝わってきて
啓成を応援している側としては歯噛みするほど悔しかった。

でもようやく啓成も6回、東邦の下平君をとらえ、替わった和田君をとらえ
一挙8点。
7回にも1点加えますが 3点差が届かず試合終了。

東邦が甲子園への切符を手に入れました。

              10925017.gif

啓成、残念(>_<)
優勝候補と目されていた中京大中京を破った勢いにのって
甲子園への扉を開いてくれるものと信じていたので…(>_<)

今大会のエースナンバーを付けた小出君も決勝で先発した加古君も残る新チーム
悔しさをぶつけて頑張れ(>_<)

              10925017.gif

東邦はベンチ入りメンバーがすべて3年生のチーム。
春に1試合しか見ておらず、その時の印象もわずかにしか残っていないのですが
昨日は驚きました。打球が速いんです。そして伸びていく。
「通常より重い練習用バットの素振りで強力打線を磨いた」
という今朝の新聞記事になるほど…とうなずきました。

エースの下平君は、マウンド上でなんて堂々としていたんでしょう。
試合後間近で下平君を見て「あれ?思ったより小柄」って驚きました。
マウンド上で大きく見える。すごいことだと思います。
昨夏の怪我から復帰したとのこと。感じられる芯の強さはそこから来るのでしょうか。
甲子園でもどうか堂々と全国の強豪と渡り合ってください!

リリーフの和田君も最初は啓成打線に打ち込まれましたが
すぐに落ち着きました。
(啓成ファンとしては「あぁ~~立ち直っちゃったよぉ」って悲痛な叫びを上げたいところでした)
いいなぁ、甲子園のマウンドに立てるんですね。
絶対、頑張ってください。

そう、東邦、!甲子園で頑張って勝ち続けてください!
西愛知100校の代表です。
涙の一杯一杯つまったたくさんの千羽鶴を力にして頑張ってください!

IMG_0519.jpg
東邦 校歌斉唱

IMG_0526.jpg
甲子園組み合わせ抽選

 

IMG_0520.jpg
初めて見た選手名、審判名の入った熱田のスコアボード


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東決勝戦利品っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。